ホリスキュア

卒業生のアロマ講師デビュー

03-6280-7150
「※レッスン中、施術中はお電話に出られない場合があります。」
「留守番電話にご連絡先をお残しください。折り返させていただきます。」
お問い合わせはこちら体験レッスンはこちら

卒業生の活躍

学童クラブでのアロマ活動デビューをサポート

2023/01/18

学童クラブでのアロマ活動デビューをサポート

インストラクター卒業生の講師デビュー

 

 

 

寒い日々が続きますが子供たちにも天然の香り抗菌できたら良いですよね。

 

昨日はインストラクターを昨年末合格された生徒さん髙木敦子さんの

 

学童クラブでの講師デビューをサポートしてきました!

 

髙木さんはお嬢様が学童クラブにお通いで

いつもお世話になっているから

 

何か先生方の助けになるような恩返しがしたいと

スクールの見学時におっしゃっていて

 

髙木さんの夢が一つ叶って本当に私も嬉しかったです。

 

 

昨日は学童クラブと放課後クラブの先生向け

 

アロマレッスンを行いました。

 

そして今日は児童向けの活動を予定しています。

 

作品は抗菌スプレーです。

 

 

アロマテラピーとは?精油とは?といった基礎的な

部分から理解していただき、

 

いつも接している子供向けの目線から

 

内容などをチェックしていただく目的です。

 

 

image

 

 

私は、原稿のチェックや

配布物作成のアドバイスをさせていただきましたが

 

それ以外の準備は全て

髙木さんが行いました。

きっと年始から大変だったと思います。

 

 

 

レジメ掲示用資料の作成

 

 

70名分(先生方20名分 児童用50名分)配布物の準備

 

お子様が参加されるますのでわかりやす事は大切です。

 

ホワイトボードには以下を掲示されてました。

 

・水蒸気蒸留法の絵

 

・脳(嗅覚のルート)の絵

 

・コロンの作り方の手順

 

やはりビジュアルで見せた方がわかりやすいものってありますよね!

 

 

更にスケッチブックを見せ

以下のようなクイズも出題!

これで子供たちのつかみはバッチりですね。

 

★精油って何からできている?

 

★エタノールは100%のものと水が入っているものでは

 どちらが消毒効果が高い?

 

 

 

そして配布物も

子供がやりやすいように

こぼしたりしないように水は一人一人

小分けにして

 

image

 

 

作品に貼るシールやカードも用意されていました。

 

 

 

抗菌スプレーはオレンジスィート全員

ラベンダーユーカリのどちらかを選択するというスタイルで

簡単ですが

わかりやすく、良い香りに出来上がっていました。

 

 

 

先生方も「良い香り癒される!

会議の雰囲気が良くなりそう」と絶賛されていました。

 

 

 

NARDのアロマインストラクターの二次試験

行った、15分のプレゼンは資料作りも含め

このようなお子様向きの

対面レッスンに本当に役立つものだなと

実感しました!

 

 

それが実現できることは

本当に素晴らしいですし、

その実行力には頭が下がります。

 

 

は一歩一歩確実

そして継続することが大切と実感しました。

 

 

今後も児童向け先生向けの活動を

定期的に行うことになったそうです。

 

 

髙木さんと同期でアロマインストラクターをお取りになった皆様にも

お手伝いいただく予定です。

 

 

アロマの資格は知識があれば必要ない!

とお考えになる方も多いかもしれませんが

 

 

やはり公の場に立つときの

一つの信頼度評価につながるものと感じています。

 

 

ぜひメディカルアロマを学んで

ご家族ご自身ヘルスケアはもちろん

社会貢献する

様々な活動をしてみませんか?

 

 

 

メディカルアロマを学んで

セルフケアヘルスケア

体験レッスン受付中(対面オンライン

 

-------------------------------------------------------------------

体験レッスン受付中!

オンライン相談会でのクラスやカリキュラムの相談可能です。

https://www.medical-aroma.info/trial/

--------------------------------------------------------------------

 

お問い合わせはこちらへ

ホリスキュア

 

-------------------------------------------------------------------------------

 

是非公式LINEにお友達になってくださいラブラブ

お友達に追加していただくと

講座案内や動画でアロマの使い方の紹介

オンラインストアで使用できる割引券差し上げております!  

  

 https://lin.ee/h5wpBnX

 

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。