ホリスキュア

マタニティ&産後うつ予防アロマ講座を開催しました。

03-6280-7150
「※レッスン中、施術中はお電話に出られない場合があります。」
「留守番電話にご連絡先をお残しください。折り返させていただきます。」
お問い合わせはこちら体験レッスンはこちら

産後ケアアロマ

産後ケアアロマ

2021/05/24

マタニティ&産後うつ予防アロマ講座を開催しました。

金子レディースクリニックでの活動

 

先週、マタニティ&産後うつ予防アロマ講座を調布市の金子レディースクリニックにて開催させていただきました。久々のブログになってしまったのは、その準備を進めていたためです。

 

 

 

当日は雨と風のあり、足元の悪い中、午前・午後と2回の開催でしたが多くの方にご参加いただきました。

 

 

香りはなぜ私たちの心身に影響を及ぼすのか、最初に説明させていただきました。キーワードは本能の脳(大脳辺縁系)。香りはこの本能の脳に0.2秒で届き、自律神経やホルモンに影響を及ぼし身体の調節をしていきます。

 

実際にラベンダーの香りを嗅いでいただき、その薬理作用についても紹介しました。ラベンダー=リラックスだけではないんですよ!抗ウィルス作用もあるし、筋肉を緩める作用もあります。「メディカルアロマ」を学ぶとこんなこともわかります。

 

嗅覚反応分析の簡単バージョン(4本)心と身体のバランスをチェックして、心と身体にあった「アロマミスト」を作っていただきます!

 

皆様タイプが違うので作る香りも様々です。

 

 

 

好きな精油の小分けもお持ち帰りいただき、自宅でもアロマシールなどで楽しめるようにさせて頂きました。

最後の質疑応答では本当にたくさんのご質問をいただきました。今後ブログで少しづつお答えしていきたいと思います。

 

本日は、その中のひとつをご紹介します。

 

 

〇一人目の出産の時に1か月くらいが精神的につらかった。何か良いアロマはない?

 

以前書いたブログ記事がありますので、そちらを紹介しますね。

 

 

私がメディカルアロマスクールをやっている大きな理由は2つ

 

皆様に「メディカルアロマの良さ」を知ってもらい、自分の悩みを解決できるお手伝いができればという思い。

 

実際に私も子供が小さい時にたくさん助けられましたので、なるべ薬に頼らず、自然なものでヘルスケアができるようになっていただきたいと思います。

 

 

もう一つは「メディカルアロマ」の医療現場での活用です。

 

アロマはもちろん医療ではなく、代替補完療法です。プラスαで使用することで、患者さんの悩みを解決しやすいこともあると思います。特に精神的なことに関しては得意な分野です。以前には、整形外科や歯科領域の活用などお手伝いさせていただきました。今回このようなチャンスをいただいた、金子レディースクリニックに感謝をしております。今後もそのような活動を継続していきたいと思っております。

 

 

---------------------------------------------------------------------------------

随時、体験レッスン受付中!

オンライン相談会でのクラスやカリキュラムの相談可能です。

https://www.medical-aroma.info/trial/

---------------------------------------------------------------------------------

 

 

是非公式LINEにお友達になってください。

お友達に追加していただくと

講座案内や動画でアロマの使い方の紹介

オンラインストアで使用できる割引券差し上げております!  

  

 https://lin.ee/h5wpBnX

 

 

 

 

#金子レディースクリニック

#産後アロマ

#産後うつ

#マタニティーライフ

#マタニティ

#マタニティーアロマ

#メディカルアロマ

#東京メディカルアロマスクール

#嗅覚反応分析

#ナード

#ナード認定校

#浮腫み

#産後ダイエット

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。