ホリスキュア

NARDアロマインストラクター試験

03-6280-7150
「※レッスン中、施術中はお電話に出られない場合があります。」
「留守番電話にご連絡先をお残しください。折り返させていただきます。」
お問い合わせはこちら体験レッスンはこちら

2021年アロマインストラクター試験・秋

メディカルアロマ講師になる為に必要な事。~NARDインストラクター二次試験~

2021/10/06

メディカルアロマ講師になる為に必要な事
~NARDインストラクター2次試験~ 

2021年ナードインストラクター試験2次試験

メディカルアロマを皆様に伝える人になりたい!

アロマの講師になりたい!

 

そんな夢を叶えるには、資格取得も一つの方法です。

 

NARDアロマインストラクターは、スクールを開講することができる資格です。多くの東京メディカルアロマスクールの卒業生が起業されています。また、デイサービスで講師としてアロマを高齢者に教える活動をされている人も多いです。

 

筆記試験の結果が出ていよいよ二次試験は、模擬授業を15分行うという内容。

 

特に人前で話すことは緊張しますよね。対策講座はスクールで行いますが、大切なポイントを少しお伝えしたいと思います。これは、講演などするときも同じかと思います。

 

 

 

 

 

①成功するかは準備が80%です。

 

これまでいろいろな講演会などもやらさせて頂き感じたことは、「事前準備」をいかにするかです。

 

しっかり準備をしていればそんなに緊張することは少ないと思います。

 

準備は人によってやり方が違います。話す内容をしっかり原稿化する場合、ポイントを組み立て大筋を決める方法など、様々ですが、話すストーリーの組み立てをしっかり準備し頭に入れておくことが大切です。

 

 

 「どう話すかも大切だけれど、何を話すかが大切です」

 

 

必要な掲示資料(通常はパワポ資料など)を準備することは、話すことの助けになると思います。

 

 

 

 

 

②ある程度完成したら、スマホなどで自分の話しているところを「録画」してみてください。

 

自分の話し声を聞くには心苦しいこともありますが、話す時のくせ(やたら、「えーっと」が多い)とか、早口だなとか客観的にわかります。

 

 

 「改善できることは改善しましょう!」

 

 

 

 

 

③楽しむこと。

 

試験の場合は緊張してしまいなかなか難しいと思いますが、やはり「アロマの良さを皆さんにお伝えしたい」という気持ちが大切です。

 

様が出会った精油で

 

 

「 感動した経験 や こんなことにも使えるの! 凄ーい! と思ったときの気持ちを思い出してみてください。」

 

 

 

 

 

 

 

④話し方についてのテクニックについて。

 

スクール主催のオンラインサロンで、プロの先生を招いて(スピーチコンサルタントの古賀静香先生)講座を行っています。

 

すぐにできる自分を声を聴きやすくする方法など、具体的に紹介しています。

 

ご興味がある方はお尋ねください。

 

 「大切なポイントはゆっくり大きく言う!」

 

 

以上3つのポイントから準備を始めていきましょうね!

 

 

 

アロマ講師になりたい方、アロマの良さを皆さんに伝えたい方は、まずは基礎クラスから!

体験レッスンにぜひいらしてください

--------------------------------------------------------------------

体験レッスン受付中!

オンライン相談会でのクラスやカリキュラムの相談可能です。

https://www.medical-aroma.info/trial/

--------------------------------------------------------------------

 

 

 

是非公式LINEにお友達になってくださいラブラブ

お友達に追加していただくと

講座案内や動画でアロマの使い方の紹介

オンラインストアで使用できる割引券差し上げております!  

  

 https://lin.ee/h5wpBnX

 

 

 

 

#デイサービス

#ヘルスケア

#起業女子

#メディカルアロマ

#起業

#インストラクター

#ナードアロマテラピー協会認定校

#東京メディカルアロマスクール

#ナードアロマインストラクターコース

#口述試験

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。