ホリスキュア

アロマでニオイ対策

03-6280-7150
「※レッスン中、施術中はお電話に出られない場合があります。」
「留守番電話にご連絡先をお残しください。折り返させていただきます。」
お問い合わせはこちら体験レッスンはこちら

メディカルアロマレシピマスターレッスン

ストレス臭&加齢臭対策のメディカルアロマ

2021/07/16

ストレス臭&加齢臭対策のメディカルアロマ

7月のメディカルアロマレシピマスターレッスン

ジメジメとして汗のニオイが気になる季節・・・

加齢臭は有名ですが、ストレス臭疲&疲労臭があるのはご存知ですか?

 

 

 

加齢臭といえば、その原因物質は「ノネナール」

 

酸化した皮脂に皮膚のある常在菌が混ざり、特有のニオイを出す事は良く知られています。

 

私には縁がないわ、と思っている方、確かに加齢臭は50代以降の男性に多いですが、女性も女性ホルモンの分泌低下で多少ながら存在します。

 

そして若い方でも、なんだか疲れたり、ストレスを感じている時いつもとに違うニオイがしているかも?と感じた事はないですか?

 

実はこれは、ストレス臭&疲労臭と言われるもの。

 

 

肝臓が疲れ毒素であるアンモニアの分解が減少する事で起こるもの。

 

 

さらに交感神経が優位になる事でも、アンモニアの分泌が増える事が知られています。

 

 

 

 

こういったニオイ対策にお薦めなのが柑橘系の精油です。

 

 

柑橘系に含まれるdリモネンは、脂を分解する作用がある事でも知られていますので、シャンプーや石鹸に入れ

てみるのもお勧め!

 

何と言ってもこの時期のおすすめ精油はライム

 

抗ウイルス作用や抗菌作用も期待できます!

 

スプレーなどで使用してみてください。(光毒性がある為、身体に使用する時は注意!塗布後は、日が当たらない様にしてください。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、爽やかな香りのミント

ペパーミント薄荷さわやかな香りは、清涼感があります。

 

また、肝臓に働く事でも知られています。

 

香りをスプレーで拡散でしても良いですし、ボディパウダーに入れるのもおすすめです!(禁忌事項ありですので確認してください。)

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、菌の繁殖を抑えるティートリーです。

 

 

 

幅広い菌に効果があります。

 

 

皮脂や汗に繁殖する常在菌を抑える事ニオイ対策では大切!

 

 

 

メディカルアロマを学んで、「セルフケア&ヘルスケア」

--------------------------------------------------------------------

体験レッスン受付中!

オンライン相談会でのクラスやカリキュラムの相談可能です。

https://www.medical-aroma.info/trial/

--------------------------------------------------------------------

 

 

 

是非公式LINEにお友達になってくださいラブラブ

お友達に追加していただくと

講座案内や動画でアロマの使い方の紹介

オンラインストアで使用できる割引券差し上げております!  

  

 https://lin.ee/h5wpBnX

 

 

 

 

#ヘルスケア

#アロマ

#メディカルアロマ

#健康

#東京メディカルアロマスクール

#体質改善

#加齢臭

#セルフケア

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。