アロマサロン「Gushi Aroma」オープン

03-6280-7150
「※レッスン中、施術中はお電話に出られない場合があります。」
「留守番電話にご連絡先をお残しください。折り返させていただきます。」
お問い合わせはこちら体験レッスンはこちら

スクール卒業生の起業

スクール卒業生の起業

2021/04/16

Gushi は『物語』を表す中国語の言葉。

 

台湾茶とアロマの Gushi で、お客様のお体と心を癒します。

ベルギー・プラナロム社の100%天然オイル使用。

女性限定・完全予約制のサロンです。

 

神楽坂のアロマサロンGushi Aromaプレオープン

開業サポート

 

 

先日、卒業生が神楽坂にアロマサロン

「Gushi Aroma」をプレオープンしました!

 

 

女性限定のプライベートアロマサロン「Gushi Aroma」

 

 

 

 

オーナのイツマさんは、台湾語のスクールをなさっています。

 

 

ご自身がストレスやPC業務による辛さから整体や様々な自然療法を受ける中で「メディカルアロマ」という分野に興味を持ち、スクールの門をたたいたのは実は昨年の11~12月ごろ。

 

 

そこから怒涛のスピードでメディカルアロマの基礎と施術を学び、今回の起業となりました。

 

 

施術はご紹介させていただいた、東京メディカルアロマスクールの卒業生のセラピストが中心で行います。

 

 

イツマさん自身も「経絡アロマトリートメント」を学ばれましたので、ヘルプで施術に入ったり、主にマネジメントの方が中心になります。

 

 

 

 

起業にあたりスクールでも様々なサポートをさせて頂きました。

 

 

 

セラピストの紹介、物品の手配、様々な細かな相談事(例えばタオルの事や精油は何揃えるなど)を一緒に考えました。

 

 

でも、すごいと思ったのは、迷いなく決断し、とにかく決めたことを実行するスピード。

 

 

そして、今回オープニングにあたり一緒に働くセラピストに仕事をどんどん任せ、必要に応じて軌道修正していくところ。

 

 

確かにサロンの施術経験は、既に仕事をしているセラピストの方が豊富です。

 

 

メニュー作り、カルテ作り、シフト、内装、やらなければならい事は山ほどあります。

分担すること、任せること、相談することで様々なアイデアが出てきます。

 

 

自分一人がオーナーでセラピストのサロンの場合、ここは全て自分で決めなければならないところです。ここが楽しい部分でもあり、悩むところでもあります。

 

 

色々なやり方があるアロマサロン起業。

 

 

卒業生が自宅サロンを開業したり、サロンを開業したり、セラピストとして活躍するための様々なサポートをスクールで行っています。

 

アウトプットしてこそメディカルアロマの知識や技術が生きます。

 

 

 

癒すことを仕事にしてみませんか?メディカルアロマを本格的に学び、家族や自分の健康に役立てたり、好きな事を仕事としてみませんか?

 

 

スクールでは体験レッスンを行っております。

 

体験レッスン受付中!

 

メディカルアロマを体験してみよう!オンライン・ご来店体験レッスン申し込みフォーム

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。