ホリスキュア

メディカルアロマ&介護アロマ

03-6280-7150
「※レッスン中、施術中はお電話に出られない場合があります。」
「留守番電話にご連絡先をお残しください。折り返させていただきます。」
お問い合わせはこちら体験レッスンはこちら

介護アロマ講座

アウトプットの場はありますか?~アロマスクール選びのヒント

2021/10/27

アウトプットの場はありますか?~アロマスクール選びのヒント

メディカルアロマ&10月の介護アロマ講座

 

先日、介護アロマ講座に生徒さん2名と行ってきました。

 

 

アロマの資格取得後に皆さんは何がしたいですか?

 

「周りにいる人たちにメディカルアロマの良さを知っていただき、少しでも心身の辛さが良くなるサポートをしていきたい」

 

とても多い意見です。

 

あるいは、「ボランティアで活躍したい。」

 

さらには「アロマスクールの起業をしたい」

 

上記に共通していることは、何らかの形で「アウトプットしたい」という事です。

 

 

 

 

東京メディカルアロマスクールでは、「介護アロマ講座」を7年間プロデュースしています。

 

毎月200名以上の高齢者がご参加される活動で、卒業生が30名以上活躍中です。

 

この活動は、周りの方にアロマを伝えたり起業のヒントになったりして、アウトプットする場の提供を行っています。

 

スクール開校前のステップとしてご参加される方も多いです。

 

 

 

 

いきなり、講師は難しいけれど、経験を積んでいただき、講師同志、横の繋がりもできるのも魅力かなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は「リンスのいらないアロマシャンプー作り」です。

 

デイサービスにお通いの方々は、入浴サービスを受けている方も多いので、このシャンプー作りは、人気の講座です。

 

デイに置いてもらい利用していただき、香りを楽しんでいただきます。

 

今回は、ラベンダーや柑橘系よりもスッキリした「ユーカリ+ミント」が人気でした。

 

 

image

できることはなるべくご自身でやっていただく、

 

例えばビーカーで測る、混ぜる、シールを貼るなど

 

そして、香りを嗅いでいただき、リラックスしたり、リフレッシュしたり

 

良い脳への刺激になります。

 

 

毎月違う作品を作りますので、ご自身のワークショップのヒントになれば!

 

 

卒業生らのアウトプットの場、社会的貢献活躍の一環

この活動を続けられる事に感謝します!

 

介護アロマ講師や周りの方の健康サポートの手助けをしてみませんか?

まずは体験レッスンから!

-------------------------------------------------------------------

体験レッスン受付中!

オンライン相談会でのクラスやカリキュラムの相談可能です。

https://www.medical-aroma.info/trial/

--------------------------------------------------------------------

 

お問い合わせはこちらへ

ホリスキュア

 

-------------------------------------------------------------------------------

 

是非公式LINEにお友達になってくださいラブラブ

お友達に追加していただくと

講座案内や動画でアロマの使い方の紹介

オンラインストアで使用できる割引券差し上げております!  

  

 https://lin.ee/h5wpBnX

 

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。