「心に残る話し方・伝え方講座」開催しました

03-6280-7150
「※レッスン中、施術中はお電話に出られない場合があります。」
「留守番電話にご連絡先をお残しください。折り返させていただきます。」
お問い合わせはこちら体験レッスンはこちら

メディカルアロマレシピマスター特別セミナー

声は変えられる?講師業やりたい人は必見!~話し方講座開催しました~

2021/06/28

「心に残る話し方・伝え方講座」開催しました

メディカルアロマレシピマスター「外部講師による特別セミナー」

 

 

オンライン講座が増え、後で録画を見て私ってこんな話し方だっけ?」と思われた方いませんか?


少し前にオンラインサロン「メディカルアロマレシピマスター」では、スピーチトレーナーの古賀静香さんをお招きして「心に残る話し方、伝え方」講座を開催しました。wink

私はオンラインでも対面でもレッスンを行っていますが、伝えたいことがたくさんあると「早口」になること、それから、強調したいところは「キンキン声」になることが悩みでした。

 

 

 

 

講座の中ではいろいろと実践的なお話も多くすぐにでも役立てられることばかりでした。

 

 

 

 

 

その中で私が印象に残ったのは、

 

 

「首から上で出している声では表面にしか届かない」、「お腹から、身体から出した声だと身体の中に染み込み理解できる」というお話。

 

 

喉を広げずに話をしているとキンキン声になり大切なことは相手に伝わりくくなるといったことでした。

 

 

 

 

これはとても大切なことだと思います。

 

 

 

声を出すために色々なトレーニングも具体的に教えて頂きました。

 

 

その中で1つだけ紹介しますと、「くちびるブルブルで声を出す」というもの。

 

 

最初は簡単じゃない?と思っておりましたが、以外にもきちんとお腹に息をしっかり入れないと続かないんです。これで短い歌を歌います。

 

予想以上にキツイんです。。。。でも続けていたら少しづつ変化が!yes

 

なんだか前より深みのある落ち着いた声が出せるような気がしています。laugh継続は力なりですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

古賀 静華さんは、FBグループでも無料でスピ-チトレーニングをやっております。よろしければ下記をご参考に!

 

 

【5min.スピトレ】1日5分で!話し方美人になるスピーチトレーニングサロン♬~byスピーチコンサルタント古賀静華

 

 

 

 

 

メディカルアロマを学び、将来アロマスクールを開校したりワークショップや様々な講師業を目指す方に。

 

もちろん「伝える内容」が大切!内容は静華先生も仰っていましたが、80~90%は準備で決まると思います。

 

でも伝え方、話し方もとても大切です。オンライン時代こそ鍛えたい声と話し方がある、と本当に実感しました。

 

 

 

「メディカルアロマを学んでセルフケア&ヘルスケア」

 

そして開業サポートもたくさんさせて頂きます!

--------------------------------------------------------------------

体験レッスン受付中!

オンライン相談会でのクラスやカリキュラムの相談可能です。

https://www.medical-aroma.info/trial/

--------------------------------------------------------------------

 

 

 

是非公式LINEにお友達になってくださいラブラブ

お友達に追加していただくと

講座案内や動画でアロマの使い方の紹介

オンラインストアで使用できる割引券差し上げております!  

  

 https://lin.ee/h5wpBnX

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#ヘルスケア

#アロマ

#メディカルアロマ

#健康

#東京メディカルアロマスクール

#体質改善

#オンライン講座

#話し方講座

#起業女子

#アロマテラピー

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。