セラピストの独立を優位にする嗅覚反応分析士

03-6280-7150
「※レッスン中、施術中はお電話に出られない場合があります。」
「留守番電話にご連絡先をお残しください。折り返させていただきます。」
お問い合わせはこちら体験レッスンはこちら

独立開業に役立つ嗅覚反応分析士

独立開業に役立つ嗅覚反応分析士

2020/10/30

メディカルアロマセラピストの必要な武器として「嗅覚反応分析」

嗅覚で心身の状態がわかるツール

メディカルアロマセラピストとして起業するのに必要な技術の一つに

クライアントの状態を把握して最も合った精油を選んで差し上げること。

皆様、色々な不調を抱えてアロマトリートメントを受けに来ています。

もちろん、精油の薬理作用をしっかり理解することはとても大切で

お薦めは「NARDアロマアドバイザー資格」です。まずは

メディカルアロマの基礎をしっかり学びある程度、薬理作用を理解することが大切。

更に武器を持ちたい人は「嗅覚で心身の状態がわかる【嗅覚反応分析】」という方法があります。

8本の香りを嗅いだだけで、クライアントの状態をグラフで「見える化」でき、

更に必要なアロマの選択や、食事や運動など生活全般のアドバイスもできるのはとても強いです。

嗅覚反応分析は入門講座、基礎講座、応用講座からなり、応用講座受講後に試験を受けると

嗅覚反応分析士になれます。オンラインでも受講が可能ですのでブラッシュアップしたい方は

取得してみると良いと思います。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。